美容・コスメ

2014年10月17日 (金)

トークショーへ

友達のお陰で

資生堂andグリコ共同開催

ビューティートークショーへ

行って来ました。

美しくなるには...

内側外側両面からだそう。



ヨーグルトと化粧水の説明。



化粧水は保湿クリームから作った化粧水。

ヨーグルトは朝食りんごヨーグルト。

久しぶりに食べたら

すーっとする美味しさ。

初めて知ったのですが青りんご果汁が入ってるんですって。

そう知ると

他のヨーグルトより群を抜いてる気がしてきましたぞ。



りんごとヨーグルトの相性がよく

果肉も2倍ぐらいの大きさになったそうな。

肌専科のクリームからつくった化粧水は

マイクロ状のオイルが化粧水に溶け込んでいて

一本でしっとり完了!

ヨーグルトやヨーグルトソースのパンケーキを食べて、



お土産に化粧品を頂きました。

クイズで2位になった友達は

グリコの詰め合わせと

化粧品を貰って大興奮の展開でした。

ゲストの成嶋早穂ちゃん

遠くから見てもキレイでした。



|

2013年12月 4日 (水)

歯医者のススメ



今日歯医者さんで買ったもの。
歯の着色汚れをとってくれる研磨剤配合の磨き剤です。
750円。


このお人形さんのスポンジ部分に
磨き剤をつけて磨くそうです。

ちょっとした贈り物にも良さそうなくらい
かわいくできてます。

基本歯医者は3ヶ月に1回。

なぜなら
バイオフィルムという
歯磨き粉で取れないような細菌類の膜が
歯に出来るのをご存知でしたか。
いわゆる歯のくすみです。
今の歯磨き粉ではこれを除去することはなかなか難しいようです。
歯医者でのお手入れは、
この歯ぐすみや歯垢をとってもらいます。

私はさらに石鹸素材の泡立たない
優しい素材の歯磨き粉にこだわっています。
研磨剤や界面活性剤が入った歯磨き粉は
苦手です。
なのでふだん研磨剤を使っていないぶん
今日買った磨き剤で1週間に1度
お手入れするといいそうです。

エステやネイルにはあまり興味がないけど
美しい歯の笑顔はとっても大切。

子供の頃から頻繁な歯医者通い。
矯正なしで
歯並びがとても良いです。
せっかく母がくれた美しい歯なので
大切にしたいと思います。
ぜひ3ヶ月に1回歯医者で
きちんとお手入れしてもらいましょう。

|

2013年3月12日 (火)

スチームクリーム

スチームクリーム
元ANAの客室乗務員だった
専門学校講師の吉永先生がサロンに来て下さいました。

スチームクリーム〜♪
いただきました。

吉永先生とお揃い
デザイン違いの缶
とってもキュート!!

蒸気で乳化させた、
天然クリーム、
全身使えるそうです。

乾燥肌なので、潤いに弱い!!
楽しみです(^o^)v

|

2012年4月24日 (火)

お気に入り♪

P1002127

真理子さんに頂いた

ジュリークのラブバーム。

ローズ♪♪♪

エステに行ってからもっぱらデクレオールファン。

でも、精油の楽しみは、ジュリークで知りました。

エッセンシャルオイルの香りって

癒されますよね。

天然保湿なので、

あちこちに塗って、いい香り&しっとりをまといたい♪

すっごく落ち込んだときは、

アロママッサージがオススメ。

テンション↑

そして、もうひとつテンション↑

エシレバターのサブレクッキー♪

東京にしかお店がない

貴重なエシレバターを使ったお菓子。


P1002128

フランスのエシレ地方限定のバター。

洋菓子やフレンチの世界では有名。

さっぱりした貴重な発酵バターです。

エシレバターを知っていたので

頂いたときは、悲鳴をあげるほど嬉しかった。

しかもこのパッケージ!

食べるのがもったいなくて・・・

しばらくは眺めて楽しみます♪

そして、名古屋駅のタカシマヤで購入

ヴィタメールのチョコレートブラウニー。


P1002129

9個入って、1200円ぐらい。

ヴィタメールにしては、このボリュームで

お買い得。

表面がマカロン生地のようにサクッとしていて

ナッツがゴロゴロ。

中はしっとりとした濃厚チョコレート柔らかブラウニー。

ケーキとクッキーの中間。

一個で充分満たされるのでなかなか減らない。

幸せな箱です。

自分へのご褒美・・・オススメあったら教えてください。

|

2011年10月 5日 (水)

沖縄で買った自分用

沖縄で

パリの高級コスメブランド

デクレオールのエステを受けて

とても香りがよかったので

自分用に買いました。

P1001742

アロマ スパ トニック オードソワン

6000円

ミスト状のボディコロンです。

香水ほど、きつくはなく

軽くて朗らかな香り

微かに香る、爽やかなグリーンフローラルな香りです。

お風呂上りとお出かけのとき

からだにシュッシュッと

吹きかけています。

とってもいい香りで

深呼吸したくなります。

私と同じ香りでよかったら(笑)

天然アロマの香りのシャワー

ぜひオススメです。

|

2011年10月 1日 (土)

沖縄はまだ夏!

P1040631

貴代さんと2人で

沖縄リゾートに行ってきました。

普段は、生活や仕事に追われているご褒美に

この時ばかりは楽しもう!と2人で決めて

一泊二日

えいっ、と行っちゃいました。

お留守番の家族に感謝!

P1040640

貴代さんが「行ってみたい!」ということで決まった

沖縄屈指のスパリゾートホテル

「スパリゾートEXES(エグゼス)」。

しかも、憧れの化粧品ブランド「デクレオール」の

素晴らしいスパエステがあるとわかり

これは体験しなくては♪

ホテルは、小高い丘の上にあって、

開業3年とまだまだ新しいです。

お部屋のバルコニーと窓からは

海が見渡せました。

P1040696

お天気がよくて、澄みきった青空と海。

P1040689

大きなベッドと畳があり広々。

インテリアも上質な雰囲気で

快適で居心地のいい空間です。

嬉しかったのは、ラゲッジを広げられる

クローゼットスペースがあるところ。

P1040692

P1040693 

まさにウォークインクローゼット。

滞在中に、美しく使いやすく衣類を広げられる

このスペースは、感動です。

P1040688

バスルームも非日常的な清潔感。

バスタブとシャワーブースは

まるでパーソナルスパのように

優雅な気分です。

さて、さて、今回の旅のテーマは・・・

「癒しと女を磨く旅」

完璧なまでのDECLEOR(デクレオール)の世界と評判の

スパサロンでトリートメントを受けることです。

P1040645

誰もが姫になれる場所

続きは、次回UPします。

P1040665

|

2010年9月 6日 (月)

お気に入りコスメ

そごうの一階中央で

なにやら人だかり。

箸方化粧品とやら

レトロな木箱が積みあがった

昭和の酒屋さんのようなディスプレイ。

野次馬っことしては覗かずにはいられず・・・

ローション1000円。

クリーム500円、

クレンジングジェル500円。

そして

シャンプー女子800円。

シャンプー男子800円。

P1020812

驚きの価格!

シンプルなパッケージながらも

ドクターコスメとのこと。

その説得力とインパクトに釘付け。

まずはシャンプーからと思い、買ってみる。

最近10歳児の息子が

男の臭いを発するようになり・・・

黒い方、男子(左)を夫と息子用に。

乾燥肌の地肌用の女子(右)を私に。

泡立ちもよく

しっとりするので気に入ってます。

頭皮はあなどるなかれ。

つながっている顔のお肌のためにも

いいものを使いたいですよね。

しばらくはシャンプー女子です。

|

2010年5月 4日 (火)

メイク道具

毎年そうなんですが

春先は肌の調子が悪くなります。

紫外線も強くなり

カラッと乾燥

黄砂も飛んでムズムズ…。

皆さんはいかがですか。

季節の変わり目、お肌にもご注意ください。sun

rouge

この間、写真の撮影会で

軽くメイクの手直しをさせて頂いたとき

驚くことに、同じメイク道具が

私も入れて3人!

さて、それは、どれでしょう?

P1020186

答えは・・・

花王オーブクチュールのアイシャドウでした。

P1020189

左側の見たまま塗るだけアイシャドウ。

このままの形をまぶたに塗るだけ。

画期的で分かりやすく

グラデーションを作ってくれる

便利なアイシャドウです。

右側も花王オーブですが

こちらは廃盤品。

白のクリームシャドウがお気に入り。

夜のお出かけ専用にしてます。(なので、なかなか減りません。)

そして、もうひとつお気に入りをご紹介。

フィニッシュ用のお粉

ジュリーク。

お米の粉とバラの天然香料という

シンプルなものなんですが

ふわっと顔と首筋にまとう

バラの香りにうっとりします。

P1020187

優雅なバラの香りに包まれて

「今日も一日いいことがありますように」と

おまじないにしてます。

あと、筆は熊野の筆

羽で撫でられたような

優しい使い心地。

取材でいただいてから愛用しています。

こういった、メイクの情報交換も

写真撮影会の楽しいひとときでしたnote

|