ファッション・アクセサリ

2016年3月 6日 (日)

大阪です



大阪滞在中です。
パコちゃんとお散歩。
大阪って面白いのは
普通のおじさんが
パコに「おーヨチヨチ」って
構ってくれる人が多いのです。
垣根が無い
フレンドリーな下町なので
パコちゃんはご機嫌。
おじさんもおばさんも
言葉の数が違うのです。
阪急百貨店では
チャリティーオークションのお人形がずらり。

宝塚の衣装もお人形さんと
一緒に展示されてました。


ブランドごとに
ハンドメイドのファッションが素敵〜♡
特にレオナールがツボでした。
チャリティーなので入札金額で
お人形をゲット出来るそうです。












<!--image:10-->

<!--image:11-->

|

2013年12月27日 (金)

サンタさん!?



クリスマス私にもサンタさんがやってきました。



といっても宅急便で届いたのは
大学の先輩から
エトロのポーチ。
エトロが大好きな人なので
贈り物はいつもエトロ。

息子にそう話すと‥
「先輩って男?女?」なんだか心配そう。
思春期の中学2年生らしい質問。

「もちろん女。
クラシックバレエ部の先輩でね。
学生時代はよく怒られたんだよ。」

「ヘェ〜
先輩からプレゼントが届くなんて!
そんな先輩がいてママが羨ましいな。」

「 男性かと思って心配したんでしょ?」

「いやぁー
今さらこんなオバサンになったママに
口説いてくる人がいるんかなぁ思って‥」

息子もお年頃です。

先輩なんだけど親しすぎて
姉のようで下の名前で呼んでしまってます。
ありがとね、あっこちゃん。
(同じアキコですが、私のあだ名はアッキーでした)


|

2013年11月 8日 (金)

クリスマス雑貨買ったもの

1383909796820.jpg

先日のクリスマス雑貨
サンタクロースのおじいさんを飾ってみました。

1383909797577.jpg
2ヶ月はここでサンタクロースのおじいさんとして滞在します。

貴婦人のオーナメントも買いました
1383909798662.jpg
クリスマスツリーを飾ったら
ツリーにかけようと思います
1383909799675.jpg


|

クリスマス雑貨

1383898280828.jpg
今日は紅茶の平野先生と
クリスマス雑貨を見に行きました。


1383898282545.jpg
古江の隠れ家サロン
スーリヴェール。
一階のパン屋さんでパンを買って
二階のスーリヴェールでスープとムレスナ紅茶を注文。
軽めのランチをして
雑貨を購入。

1383898284083.jpg
素敵な雰囲気に酔いしれて
衝動買いで
クリスマスのおじいさんの人形と
貴婦人のオーナメントを買いました。
後でUPします。

|

2013年10月14日 (月)

旅行のキャンセル


息子が3泊4日で
京都へ研修旅行へ行ってきました。
その間2泊3日で母と大阪へ
吉本新喜劇を見に行く旅行を計画。
ところが、
思わぬ展開でキャンセルする羽目に。

母が前日になって台風が近づいているから
行きたくないと言い出しました。
??突然すぎて、台風ズレてるし
疑問ばかり。
実際は手術した後の心臓の調子が
あまりよくないから、ということを
私に言えなかったようです。
後で兄から聞きました。

そのためいろんなキャンセルをしました。

親孝行って相手のために全てを合わせることが
親孝行だなということを改めて考えさせられました。

また元気になってから
改めて旅行には行けたらいいな。

と言うことで三日間ほぼ予定もなく
のんびり過ごしました。
旦那さんと2人で久しぶりに流川で食事。
ちま喜で
秋らしい懐石を。
あさひちゃんのニュースを見ながら

1381677343861.jpg

続きを読む "旅行のキャンセル"

|

2013年7月 6日 (土)

世代交代

世代交代
仕事で愛用しているロンシャンのバッグ。
このところのヘビーユーズで
だいぶ擦れて来ました。

一代前はベージュ
今は、藤色
新入りはオレンジ
今回の理由はネットで安かったので…。(笑)


久しぶりの購入だと
内装や、金具もモデルチェンジしていて
かわいくなってました。

クロコの型押しは
やっぱり型押しっぽいけど…。

今日は新調バッグで
ルンルンで尾道へ仕事に行ってきます。

|

2013年1月15日 (火)

キリマンジャロのお土産

Img_20130115_001854


仲良しの奈緒ちゃんが
休暇を使って
キリマンジャロ登頂に挑戦しました。

写真を見せてもらったら
アフリカ大陸の
テレビでしか見たことのないような
壮大な風景が広がっていた。

日本人登山ツアー10人程度に対し
20人以上の現地スタッフがついて登るという。
まさに大名登山。

空気は薄く
気が遠くなるような自分との戦い。
月や朝日を眺めて
アフリカの自然の中での時間は
たくさんの感動をくれたそうです。

びっくりしたのは
頂上には
それよりも高い氷河がそびえ立ちます。
地球温暖化により
キリマンジャロの氷も溶けて
2030年には氷河も消えるという。

遠い大陸で
地球の変化を山の頂から感じた奈緒ちゃんなのでした。
写真。
素晴らしかったです。
ぜひ、たくさんの方に見て頂きたい。

来月以降の目標は
素晴らしい体験や活動をしている同年代の女性の話を聞く
お茶会を何回かに渡って
主催したいと思っています。

そして奈緒ちゃんからのお土産は
トランジットのドーハにて買ってくれた
絨毯柄のマウスパッド!!!!
トルコに夢中の私には
ペルシャ絨毯柄がときめきます!!!!
うちのサロンでも扱いたいぐらい!


旦那さんにGoogleearthで
キリマンジャロを探してもらい
奈緒ちゃんが撮った写真の氷河を探したりして
すっかり登った気分だけ味わいました。

|

2011年11月 8日 (火)

かわい~い!

P1040881

大好き、ミニチュア。

息子が通っている矯正の歯医者さんで

カウンターそばのショーケースに

こんなかわいいミニチュアが飾られていました。

P1040882

しかも、全部キティです!!

オムレツも、炊飯ジャーも

お弁当箱&中身まで!!

P1040883

お茶のポットも、ホットケーキもオムライスも

まな板も、包丁も

カレー鍋も・・・嘘みたいにかわいすぎ。

P1040884

お子様ランチも

麦茶も

カレーライスも

花瓶も!!

夢のようなキティの世界に

ずーっと眺めていたい

童心に帰りました。

|

2010年12月 3日 (金)

ランバン オン ブルー@そごう

年甲斐もなく・・・

って言われてしまうかな。

小さなポシェットを買いました。

P1030397

そごう広島店に出来た

「ランバン オン ブルー」にて

ひとめぼれ。

ランバンといえば

高級プレタポルテ。

何年か前に

ストレートのパンツやジャケットを買って

そのラインと品質の良さに

びっくりしました。

お値段もびっくりだったんですが・・・。

そごうの「ブルー」は

セカンドラインなので

お値段は手ごろ。

しかもリボンやビジューがキラキラしていて

華奢な生地にも関わらず

エレガントな雰囲気たっぷりで

素敵でした。

トートバッグがかわいくて一番人気ですが

キャンバス生地は

もう卒業かな・・・と。

あとTシャツとカチューシャを買って

3万ぐらいでした。

ポシェットはあまり物が入らないので

アクセサリー感覚です。

|

2010年10月16日 (土)

修理~してもらいました。

P1030026

そごうの新館1階にある

ミュウミュウで買った

キーケース

金具がいくつか取れてしまって・・・。

そごうにお電話したら

3000円で直してくれるとのこと。

直営店で買ったら

アフターフォローがきちんとしていて

ありがたいですね。

P1030027

このおリボンのミュウミュウのシリーズがお気に入り。

お財布

カードケース

キーケースと

少しづつ揃ってしまいました。

P1030028

|