« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »

2017年4月2日 - 2017年4月8日

2017年4月 8日 (土)

朗読レッスン7期生土曜日クラス

朗読レッスン7期生
土曜日クラスもスタートしました。
撮影会のすぐ後だったので
テンション高いまま
写真にわいわい盛り上がりました。
新規の方ばかりなのに
すっかりお友達になって嬉しかったです。
美しさは話し方、
声の出し方から。
知的で温かい聞き取りやすい声を目指します。
8月まで頑張りましょう。


|

朗読レッスン7期生スタート

今日から
朗読レッスン7期生
金曜クラススタートしました。
ありがたいことに
金土、共に満席のため
何年も来てくれてるベテラン組は
上級者クラスを別に作りました。
私と出会い関わって下さった方に
少しでもお役に立てたらと
非営利で行なっています。
今日は発声の基本と
朗読の基本&応用を。
宿題を出しました。
5月はさらに応用編で
いよいよ実践訓練です。
金曜クラスは素敵な方々ばかり
これからの化学変化が楽しみです。


|

大阪散歩2

大阪はお花見日和♪
明日広島帰ります。
大阪大好きでやる事いっぱいだけど
今回は無性に広島恋しい。






|

大阪で日本茶セミナー

阪急で日本茶のティーセミナーに参加。
奈良県月ヶ瀬にあるティーファーム井ノ倉さん。
生産者の井ノ倉先生による
緑茶の淹れ方、茶葉の話。
お湯の温度を手で感じながら
1人づつこだわりの急須を使って
丁寧に4煎目までお茶を淹れました。
非売品のお茶菓子も美味しく、
茶殻をポン酢で食べたらこれも柔らかくて美味。
いつか茶園まで行ってみたいです。
とっても温かいお人柄、井ノ倉先生
お知り合いになれて光栄でした。










|

大阪で散歩

大阪のオフィスの近くの公園を散歩。
桜はまだ蕾。
お花見のブルーシートがいっぱい。
その後、御堂筋線で終点の千里中央まで。
馴染みのブティックへ。
このニット買わなかったんだよなぁ…。
ちょっぴり後悔。



|

滋賀で仕事のあと

滋賀で
仕事を終えて
友達の家で
うさぎのキキちゃんと。


|

« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »